perry日記

広く浅くな性分を存分に発揮したとりとめのない日々の雑感など

初めての水虫…

ゲリラ豪雨に2回ほど当たってしまい靴の中までぐしょぐしょ。その数日後、片足の指の間に水疱が…すぐさま病院に行くと一目で水虫判定。ゼフナートという塗り薬を処方されました。しかし噂通り、すぐには変化がありません。それどころか広がっているような気…

ゲリラ豪雨対策

http://matome.naver.jp/odai/2137216262186321201東京は真夏到来って感じの気温です。ゲリラ豪雨っぽいのも先月既にありましたねぇ。小雨霧雨に少し濡れる程度は大歓迎なんですが、下着までずぶ濡れは勘弁。って事で上記まとめを作成しました。結局のところ…

中耳炎その後

書くと言ってて書いてなかったので経過と結果を書いておく。中耳炎になり初日は薬だけ。時間が経つ毎にどんどん痛みは増すばかり。次の日耐えきれず再度受診。即、鼓膜切開。これがキツかった…これだけ炎症ひどいと麻酔効かないから、って麻酔無しで切開。耳…

Jack Blackが歌うますぎてうますぎて震える

ジャックブラックが好きだ。ハイフィディリティのオタク青年、スクールオブロックのインチキ教師。おデブなルックスと狂気じみた目線。歌唱力の異様な高さとのギャップに心をつかまれた。JB嫌いって人なんているんだろうか。いるんだろうけど。スクリーンを…

風邪から鼻炎、甘くみてたら中耳炎

耳の痛みで目が覚めて、すぐに「こりゃ中耳炎だな」と確信した。アレルギー性鼻炎持ちで風邪をひくとすぐに鼻にくる。鼻水、鼻の閉塞(鼻づまりね)がひどかったが風邪には休息あるのみ!と1週間程放置したところ結局コレだ。検索してみると大人の中耳炎で…